マカロニ工房 隔離地

バザラガさん、最終開放

最終解放されたバザラガさんですが、ダメージ上限が低すぎませんかねぇ?

多少背水が効いていたとはいえ、解放直後のLv80でミゼラしか入っていないシュヴァマグに3アビ+闇鞄乗せた奥義後2アビで
100万を叩き出した様は流石と思いましたが、育て切っても上限が120万というのは低すぎる気がします。

奥義後の2アビはランちゃんやパーさんの「序」系と同じような調整ということで、2発分の威力として減衰120万を設定されたのだと思います。
しかしランちゃんは味方DA率アップサポアビ+攻防デバフ、パーさんは恐怖といった具合に攻撃以外でも貢献できる仕様なのに対し、
バザラガさんは完全に自己強化型アタッカーです。
一芸入社したのに多芸な他の社員に並ばれている、というか及んでいないのが今の最終バザラガさんです。

ガチャ更新で降って湧いたユイシスが奥義毎に切り替わるとはいえ240万を比較的容易に出せるような環境で、
小細工無しの殴りキャラであるバザラガさんが減衰に引っかかりパなしになるのは夢がありません。
(話は逸れますが、捨て身の攻撃特化OR身を挺して仲間を護る防御型の切り替えができるユイシスのキャラ性能は、
フェイトやイベントでのバザラガさんの姿に非常にマッチしているので「あぁ、これがバザラガさんの新バージョンだったら…」と思ったものです。ユイシス自体は良いキャラだと思いますが…。)

バザラガさんはイベント等での魅力はもちろんの事、個人的にもかなり初期の頃からお迎えでき、アーカーシャ戦でも前線崩壊後のギリギリの消耗戦で見事アーカーシャを屠る戦勲を上げた非常に思い入れのあるキャラです。
ですので今回の最終開放は非常に期待していただけに、最終開放した段階ですでに伸びしろが見えている状態なのは、とても残念に思います。

追加ダメージも2割という残念な値ですし、3アビに「ダメージ上限アップ」を付けるなど、
攻撃全振りの頼れるアタッカーとして調整されないものか…。

まぁ、欲を言えばキャラ的に防御8倍&庇う&カウンターとかも持ってもらいたいですが