マカロニ工房 隔離地

バザラガさんたちも酷過ぎた

50%反撃に連続攻撃の判定が生じるようになればおもしろいな♪とか思って詳細を楽しみにしているところに飛び込んできたのは「稀にダメージアビリティが2回発動」
しかもそれは、にわかには信じられないレベルで発動率が低いという報告ツイート。

それでも推しなのだから自分でも確認せねばと★3にして使ってみましたが本当に稀で溜息しか出ませんでした。
何回死ねばいいのでしょう?バザラガさんは…。

発動率★3で5%といったところでしょうか?通常LBのアビリティーダメージ上限アップのほうがまだましなレベルです。
毎ターン使用可能なアビならともかく、CTの長さも低評価の一因になっているバザラガさんにこんな無駄に希望を抱かせるサポアビを用意するのは、いささか性格が悪すぎるのではないでしょうか?
しかも運よく発動しても、モーションが追加されたわけでもなく、通常モーションを継ぎ接ぎしたもので不自然な演出になっています。
勇ましい掛け声、威圧感あるセリフも、ブツギリで2度再生されるせいでアホのコになってます。壊れた動画を見ているかのような残念さです。
工数を使わなくても、50%の確率でアビリティーダメージの威力と上限を1.5倍にするなどで良かったのではないでしょうか?
まさに渾身の一撃だといわんばかりのカッコよい演出なのですから、連撃にするより一撃の威力を高める方がイメージにも合致します。

他にも、帯電中に「確率で」行動できるようになるのでチェインのコントロールがしづらくなるアルベールのLBサポアビ、
ドレイン攻撃になるが不確定要素なので背水運用だと事故のリスクしか感じられない闇ヴィーラのLBサポアビ、
石の話になりますが背水運用が主流の風属性なのに回復能力引き上げだけの最終開放ローズクイーンなど、首をかしげる調整が多すぎます。
(ローズクイーンに至っては解放発表前日に入手していたのでかなりわくわくしたものです。エレメントが足りなくなった時はそんな思い出と共にエレメントになることでしょう。)

なにとぞ救済、再調整をお願いします。