マカロニ工房 隔離地

リターンとコストのバランスが悪すぎる

絶賛大不評のワムデュス、天井途中で引けました。
もうちょっとどうにかなりませんかねこの子…。


被ダメでのゲージアップ量ってHPの減少割合で算出するから、サポアビと3アビで相対的にHPの減少量が少ないワムデュスには恩恵薄め。
なのに奥義発動はゲージ200という縛り。
奥義発動でダメージ減少だから条件厳しくしたのだろうけれど、バリアではなくそのターンのみのダメージ減少なので微妙に撃つタイミングが異なるヤツ。
まぁ不便ですよこれでは…。
バリアとして残ってくれるなら良いんですけどねぇ…。
1ターン限定なら、別に奥義のゲージ200縛りは無くても良かったのでは?
そして、何を思ったか暗器のようにアイコンタップでダイアログを開いて効果を選択する形式を採っているので、フルオで使えない。
後述の3アビも、サポアビにかかれるような自己強化バフなので、実質的にこのコ2アビしか持ってないキャラと化します。
1アビと3アビのリンクアビみたいにすればよかったやろこれ…。
「3アビは六竜の力の解放みたいなもの」というコンセプトかもしれないけど、効果がイメージに追いついていない…。


2アビは自動発動な点はエライけど、フェディエルのそれとは異なり、被ダメ時限定なのでこれまた噛み合わない。
自分でダメージ軽減して被ダメの機会を減らす上、本人はヘイトコントロールできないのでタゲ集め出来ないから、PT全体の防御手段として幻影などを使えば被ダメのチャンスは遠のくという…。
そのくせ、ヒット回数6は可もなく不可もなくな多段だし、新登場の累積型デバフ「劇毒」は最大でもターンごとに10万と微妙過ぎる威力。
100万くらい与えておこうよそこは…。
弱体無効以外必中なのはかしこいけど、六竜としてはヨワヨワではないですか?

3アビは…これもうサポアビで良いやろ…。

強くし過ぎないように調整した結果、帯に短しタスキにも短しな無惨な実装になってしまったワムの明日はどっちだ?(´・ω・`)